新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 第56回 椙大祭、台風接近にも負けず開催しました!

第56回 椙大祭、台風接近にも負けず開催しました!

第56回 椙大祭、台風接近にも負けず開催しました!

2017.10.25

 10月21(土)・22(日)、星が丘キャンパスにて第56回椙大祭が開催されました。両日ともに台風の接近に伴うあいにくの空模様の中での開催となりましたが、多くの来場者で賑わいました。今年のテーマは「CIRCUS 」。椙大祭に関わる全ての人と賑やかに楽しい時間を共有し、笑顔を咲かせたいという想いが込められています。
 1日目は、毎年恒例の各サークルやゼミによる模擬店、コロコロチキチキペッパーズさんなどによるお笑いライブなど、ステージ企画は終日盛り上がりを見せました。また、学生と企業によるコラボ商品の販売やコラボ企画の実施にも多くの来場者が訪れていました。 このほか、卒業生が母校に集う「椙山ホームカミングデイ」も同時に開催。2名の卒業生による講演会やティーパーティーを実施しました。同窓生の方々は現在の椙山女学園大学を感じながら学部・学科、世代を超えて懐かしい話に花を咲かせ、親睦を深めていました。
 2日目は、台風の接近により、午後から全ての企画が中止になってしまいましたが、教育学部有志によるアイドルグループの歌とダンスの披露などは行われ、悪天候の中、大学祭を精一杯楽しんでいました。