新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 【在学生の方へ】5月12日に発生した本学システムの通信障害に関するお詫びと今後の対応について

【在学生の方へ】5月12日に発生した本学システムの通信障害に関するお詫びと今後の対応について

【在学生の方へ】5月12日に発生した本学システムの通信障害に関するお詫びと今後の対応について

2020.05.15

椙山女学園大学

学生の皆さんへ

 5月12日の朝から15時過ぎまで発生した見出しの通信障害については、遠隔授業を受講している学生の皆さんに多大なご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

 本件に伴い、トラブル発生当日に遠隔授業が受けられなかった学生の方に、今後の対応についてご連絡します。
 トラブルの内容により、次のように対応することを、各授業担当教員から受講学生へ連絡があります。

1. 全く授業が実施できなかった場合
 
補講日を設定し補講を実施する、あるいは課題提示に代える等の別の方法で補う。

2. 授業は実施できたが、一部の学生がログインできなかった可能性がある場合
 授業の様子を録画したものを見せる、課題提示に代える、あるいは、学生向けに改めて教材閲覧の日時や課題の提出期限の再設定等をする。

 今後の対応について、ご不明な点がありましたら、それぞれの授業の担当教員へお問い合わせください。
 引き続き、遠隔授業が円滑に実施できるよう、万全を期していきますので、今後ともよろしくお願いします。