新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 平成30年度入学生向けの第2回入学前教育スクーリングを実施

平成30年度入学生向けの第2回入学前教育スクーリングを実施

平成30年度入学生向けの第2回入学前教育スクーリングを実施

2018.03.20

 3月16日(土)、平成30年度入学生向けの第2回入学前教育スクーリングが実施されました。
 このスクーリングは本学入学試験において合格した高校生たちを対象に、大学の学びを早く経験することで、高校生活のより一層の充実と入学後の学びのための事前の気づきなどを得てもらうことを目的に企画しています。12月に推薦入試合格者対象に今年度1回目が実施されましたが、第2回は一般入試やセンター利用入試合格者も対象に実施されました。
 当日は学科ごとに授業・ゼミ体験や先輩学生との懇談、グループワーク、実習先見学などを実施。国際コミュニケーション学部では外国人教員や在学生たちの支援のもと、コミュニカティブ・イングリッシュ・プログラムの導入学習として、英語によるグループワークに挑戦したほか、現代マネジメント学部は模擬ゼミとして「若い女性のニーズに応えるスイーツ」の企画提案などについて取り組みました。
 参加者たちは、高校とは違った大学の学び方を体験するとともに、新しい友人たちとの出会いを楽しみながら、1日を過ごしていました。