新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 平成30年度「父母の集い」を開催しました

平成30年度「父母の集い」を開催しました

平成30年度「父母の集い」を開催しました

2018.10.04

 9月29日(土)、星が丘キャンパスにおいて、平成30年度「父母の集い」を開催しました。
 これは、在学生のご父母の皆さまに本学についての理解を深めていただくことを目的とし、大学および大学振興会が毎年企画しているものです。
 はじめに、後藤宗理学長が本学の教育の現状について説明し、学生が学んでよかったと思う大学として教育内容を充実させる必要性を語りました。その後、本学キャリア支援課の加藤珠穂課長が、平成29年度の就職実績をはじめ本学の就職事情やキャリア支援について説明。また、株式会社リクルートキャリアリクナビ副編集長の江﨑将人氏が、就職活動スケジュールの変遷など現在の就活生を取り巻く環境について説明しました。その他、専門職の就職状況等を説明する教育学部、看護学部対象の就職説明会も行われました。
 その後は、脳科学者の中野信子氏を講師にお迎えし、「『運』を科学する-運がいい人の行動パターン-」と題した講演会を行いました。続いて、レセプション(教職員との懇談会)、保護者相談会(学修相談、就職相談)、キャンパス見学ツアーを実施。当日は、あいにくの天気にもかかわらず多くのご父母の皆さまにご参加いただき、教職員との親睦を深める貴重な機会となりました。