新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 心理学科3年の田口さんが周りの人を笑顔にする、本の出版&自身の会社を設立!

心理学科3年の田口さんが周りの人を笑顔にする、本の出版&自身の会社を設立!

心理学科3年の田口さんが周りの人を笑顔にする、本の出版&自身の会社を設立!

2014.03.10

3月1日(土)、本学の人間関係学部心理学科3年の田口絵未花さんが、本の出版と自身の会社を立ち上げました。田口さんは、200名の部員が所属する本学のマンモスサークル「易学研究会」の部長を昨年まで務め、また、第19回ZIP-FMミュージックナビゲーターコンテスト優秀賞、第20回ZIP-FMミュージックナビゲーターコンテスト準グランプリを受賞し、現在はエフエムとよたで音楽番組のパーソナリティを担当するなど、多方面で活動している学生です。
そんな田口さんが、この度、『100のプレゼント~田口が選ぶ、悩みを楽しくポジティブに解決する方法100~』を出版しました。これは、自分の興味関心について自由にプレゼンテーションを行うという授業の際、自身や友だちに悩みを楽しくポジティブに解決できる「すべてを楽しむ方法」について発表。その内容が評判となり、一冊の本としてまとめられることになりました。例えば「自信がない→自信。=自分を信じること。だから、生まれてからずっと一緒におる自分は信じられるやろ?=自信はみんなある。」、「何のために生きているのか分からない→人のために生きているんや。」など、女子大生の悩み100について、真剣に、時には笑いのエッセンスを織り交ぜながら、田口流のポジティブ解決法について紹介。世界中の人に読んで欲しいとすべて英訳つきです。この本はAmazonで購入が可能です。
また、本の出版とあわせて、「絵未花プレゼンツ」という会社も立ち上げた田口さん。入学時から学生時代に起業することを目標としており、授業で学んだ知識を生かし、高齢者の訪問習い事サービスを行う「80歳からの家庭教師」や名刺がわりとなる本をつくる「あなたの本づくり出版」など、6つの事業を行います。「税務署での手続きを終え、新たなスタートが始まったばかり。沢山の人を幸せにしていけたら」と笑顔で語ってくれました。学生・パーソナリティ・社長・・・何足ものわらじをはいた田口さんの活躍が期待されます。

IMG_6999.JPG IMG_0172.JPG