新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 平成29年度入学式を行いました

平成29年度入学式を行いました

平成29年度入学式を行いました

2017.04.03

 4月3日(月)、名古屋国際会議場センチュリーホールにおいて、椙山女学園大学および大学院の平成29年度入学式を挙行しました。
 スーツ姿で会場に集まった新入生1695名が、期待を胸に大学生活のスタートを切りました。
 式典は、金剛鐘の音色で開式。学園歌斉唱に続き、入学生を迎えることばでは、森棟公夫学長・理事長が「大学は学問をする場であり、知的探究心を鍛える場です。知的な冒険の旅をしてほしいと願っています。また、キャンパスライフを存分に楽しんでください。学友、社会との交流を深め、絆、人間としての幅を広げてください。」とメッセージを送りました。
 その後、在学生代表による歓迎のことば、入学生代表による宣誓、各学部および研究科代表による署名が行われました。
 閉式後のオリエンテーションでは、クラブ・サークル紹介が行われ、チアリーディング部やよさこい鳴子踊チームなどがパフォーマンスを披露し、新入生を歓迎しました。また、在学生代表4名が応援メッセージを発表。生活科学部4年の奥村すみれさんは、「さまざまなことに挑戦してください。好きなこと、心動かされることを見つけてください。悔いの残らないよう有意義な時間を過ごしてください。」と新入生にエールを送りました。
 新入生は、本学での大学生活に向けて、期待に胸を膨らませているようでした。