新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 文化情報学科の小山さん、第28回近畿大学対中部学生氷上競技連盟選抜親善フィギュアスケート競技会で優勝!

文化情報学科の小山さん、第28回近畿大学対中部学生氷上競技連盟選抜親善フィギュアスケート競技会で優勝!

文化情報学科の小山さん、第28回近畿大学対中部学生氷上競技連盟選抜親善フィギュアスケート競技会で優勝!

2014.10.21

IMG_3330.jpg9月20日(土)、邦和スポーツランド(名古屋市港区)で行われた第28回近畿大学対中部学生氷上競技連盟選抜親善フィギュアスケート競技会に文化情報学科1年の小山渚紗さんが出場し、Jr.選手権クラス女子部門において優勝に輝きました。

この大会には、近畿・中部地方から計17大学が参加。小山さんは、お気に入りのピアノ曲にのせて、得意のビールマンスピンや表現力溢れる滑りで観客を魅力し、見事優勝を掴みとりました。小山さんはこれまで高校時代に団体としてインターハイに出場した経験はあるものの、個人としての優勝は小学生以来2度目。「7歳からスケートをはじめ、毎日2時間以上の練習を欠かさずやってきた結果が実を結びました!」と笑顔で語る小山さん。将来の目標であるフィギュアスケートのコーチに向けて、小山さんは今日もまた大須のリンクで練習に励んでいます。