新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 平成27年度入学式を行いました

平成27年度入学式を行いました

平成27年度入学式を行いました

2015.04.08

4月3日(金)、名古屋国際会議場センチュリーホールにおいて、平成27年度椙山女学園大学および大学院の入学式を挙行しました。
満開の桜が咲き誇るなか、少し緊張した面持ちのスーツ姿の新入生1539名(大学院生17名含む)が大学生活のスタートを切りました。
式典は金剛鐘の音色で開式。学園歌に続き、新入生を迎える言葉では、森棟公夫理事長・学長が「知識基盤社会に向かう現代では大学で確たる知識とその探究の方法を身に付けることが大切です。そのためにも常に問題意識や好奇心を持ち授業に臨み、本学においてわくわくするような知的冒険の旅をして欲しい」と新入生に要望しました。その後、在学生代表による歓迎のことば、入学生代表による宣誓、入学生各学部代表による署名が行われました。
閉式後、クラブ・サークル紹介が行われ、合唱団やウィンドオーケストラ、チアリーディングクラブなどがパフォーマンスで新入生を歓迎しました。また、今年度は新入生への応援メッセージとして在学生5名が発表。教育学部4年の川端彩花さんは「みなさんの大学生活が、私の大学生活を超えるくらい充実したものになることを願っています」と熱いエールを送りました。
新入生は翌週から講義開始など学生生活が本格化。本学での充実した学生生活が期待されます。