新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 平成26年度入学式を行いました

平成26年度入学式を行いました

平成26年度入学式を行いました

2014.04.07

4月3日(木)、名古屋国際会議場センチュリーホールにおいて、平成26年度椙山女学園大学および大学院の入学式を挙行しました。
気がかりだった天気も晴天となり、満開の桜が迎えるなか、少し緊張した面持ちでスーツ姿の新入生1398名(内:大学院生30名)が保護者の方々とともに会場に集まりました。
金剛鐘の音色で開式となり、学園歌に続き、新入生を迎える言葉では、森棟理事長・学長が「常に問題意識や好奇心を持ちながら知的な冒険に出て学ぶ楽しさを味わうとともに、学問以外のことにも積極的に取り組み、人間としての幅を広げてほしい」と新入生へエールを送りました。その後、在学生代表による歓迎のことば、入学生代表による宣誓、入学生各学部代表による署名が行われました。閉式後、今年度初めてのサークル紹介が行われ、合唱団や合気道部、チアリーディングクラブなどがパフォーマンスで新入生を楽しませました。
新入生は翌日からガイダンスやオリエンテーション合宿が始まります。さまざまなことに挑戦しながら、実りある大学生活となることが期待されます。

1IMG_1862.jpg 2IMG_1907.jpg

3IMG_7742.jpg 4IMG_1980.jpg