新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. NHKドラマ10「愛おしくて」キャンパストークin椙山女学園大学が開催されました

NHKドラマ10「愛おしくて」キャンパストークin椙山女学園大学が開催されました

NHKドラマ10「愛おしくて」キャンパストークin椙山女学園大学が開催されました

2016.02.01

 1月30日(土)、星が丘キャンパスにて、NHKドラマ10「愛(いと)おしくて」キャンパストークin椙山女学園大学が開催されました。
 このイベントは、放送中のドラマ10「愛おしくて」(NHK総合、毎週火曜午後10時)の出演者をゲストに迎え、番組の映像やゲストのお話を交えながら、ドラマに描かれるさまざまな「愛」について来場者と共に考えるトークイベントです。ゲストは女優の田中麗奈さん、秋吉久美子さん、俳優の吉田栄作さん。また、このドラマの制作統括・青木信也氏(NHK名古屋)も登壇し、本学学生や一般来場者など参加者約250名とともに、恋愛を描いたドラマに関する話題や、学生からの恋愛相談で盛り上がりました。
 イベントでは、物語の舞台「多治見」での撮影の感想やドラマの中で登場する保護犬を通してゲストの方々の動物愛などを語っていただいたほか、事前に学生から集められた恋愛相談にゲストの方よりさまざまな視点でご回答いただき、大いに盛り上がりました。