新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 現代マネジメント学部のピアサポートチーム TEAM RENATAによる本年度第2弾イベント「ゼミ説明会」を開催しました

現代マネジメント学部のピアサポートチーム TEAM RENATAによる本年度第2弾イベント「ゼミ説明会」を開催しました

現代マネジメント学部のピアサポートチーム TEAM RENATAによる本年度第2弾イベント「ゼミ説明会」を開催しました

2019.05.13

 5月8日(水)と9日(木)に現代マネジメント学部のピアサポートチーム TEAM RENATAが2年次の基礎演習(ゼミ)クラス分けに向けて「ゼミ説明会」を開催しました。
 現代マネジメント学部では、2年次後期から各学生がゼミ選択を行い、クラス分けを行います。ゼミ選択に伴い、大学(教員)主催のゼミ説明会は開催されますが、TEAM RENATAでは先輩たちのリアルな声を聞いてみたいという学生の要望が多いことから、学生(TEAM RENATA)主催のゼミ説明会を企画。今年度で2回目の開催となります。
 ゼミ説明会では、日ごとに紹介ゼミを決めて該当ゼミに所属する3年生を招待し、ゼミ別に相談ブースを設置。参加した2年生たちは希望するゼミのブースに集まり、先輩たちに相談、真剣に話を聞いていました。また、TEAM RENATA作成の「ゼミ図鑑」も配布。冊子だけ欲しいと立ち寄る学生も見られました。
 説明会には、両日で90名以上が参加。「不安に思っていたことを実際に所属する先輩たちに相談できてよかった」「ゼミの雰囲気や忙しさを知ることができた」「何をやっているかを詳しく知ることができて良かった」などゼミ選択に迷う2年生たちに貴重な情報を提供する機会となりました。