就職・資格

  1. ホーム
  2. 就職・資格
  3. 「就職の椙山」4つの特長

「就職の椙山」4つの特長

一人ひとりの適性や希望に合わせた
きめ細かな就職サポート

キャリア支援課を中心に一人ひとりが自分らしく輝いて社会で活躍できるよう、きめ細かなサポート体制で学生を応援しています。「就職の椙山」といわれる充実の就職支援、そして、伝統を築いてきた先輩たちのネットワークや企業からの高い評価は、安定した就職実績に繋がっており、就職活動に向かう学生たちにとって大きな支えとなっています。
1.相談力

個人面談を重視したサポート体制

学生一人ひとりの進路登録カードを用意。それぞれの希望進路を把握したうえで、就職支援の経験豊富なスタッフ陣が個人面談を行い、就職活動をサポートしています。
個人面談件数(2016年度)
8,966
2.サポート力

徹底したマナー指導で、企業から高い評価

面接試験対策として実施されるマナー講座。長い歴史があり、企業から「マナーの椙山」という評価をいただく基盤となっています。

20年以上の歴史

3.求人力

多数のOGが築き上げた、企業や地域社会との信頼関係

110年を超える伝統を持つ椙山女学園が輩出してきた数多くのOGたちの活躍により、長年にわたり企業や地域社会と良好な信頼関係で結ばれています。
女性を採用したい企業からの求人件数(2016年度)
11,527
4.情報力

就職活動に向かう学生たちを支える豊富な資料や情報

先輩たちの「就職活動の報告書」「OG名簿」など、就職活動に必要な情報を長年蓄積。また、本学の就職活動のノウハウがつまった「キャリアサポートガイド」で、就職活動をサポートしています。