椙小ダイアリー

  1. ホーム
  2. 椙小ダイアリー
  3. 校内ドッジボール大会

校内ドッジボール大会

校内ドッジボール大会

2012.03.07

今日は高学年が楽しみにしていた、校内ドッジボール大会でした。

児童会(体育委員会)の主催による大会で、告知から進行・審判まですべて児童たちが頑張りました。

 

キリリとはちまきを巻いた4年生から6年生たち。

そして、クラス対抗のトーナメント戦の結果・・・決勝戦は、6年A組 vs. 6年B組 の6年生対決!

白熱した試合が展開され、延長戦に突入! 決着がつかず、2クラス同時優勝と決まりました。

例年、優勝チームは先生チームとの試合をしていますが、今回は6年生全員 vs. 先生たち の勝負を実施。 4年生・5年生の「がんばれー!」「○○先生、あぶないっ!」「当たったー」といった大声援のなか・・・先生たちの貫録勝ち(?)となりました。

CIMG0639.JPG CIMG0645.JPG CIMG0657_2.jpg
試合開始!応援にも熱が入ります 決勝戦は6年生対決! 先生チームの勝ち!

 

授業の合間に試合をのぞき見た1年生。少しだけ、応援に参加しました。

「早くやりたいなぁ」「お姉さんたち、すごーい」という声も聞かれました。

とても元気な1年生たちですから、4年生になったらどれほど大会を盛り上げてくれるでしょう。今から楽しみです。