椙小ダイアリー

  1. ホーム
  2. 椙小ダイアリー
  3. 第2学期始業式・地震避難訓練

第2学期始業式・地震避難訓練

第2学期始業式・地震避難訓練

2016.09.01

朝から気温が上がり暑い日となりました。今日から2学期が始まります。久しぶりに友達と会うと笑顔になり、夏休みの楽しかった思い出の話を交換していました。始業式の校長先生の話では、皆で始業式を迎えられたことを喜び、気持ちを新たに2学期を頑張ろうという内容でした。

式の後、新しい英語の先生(エリザベス先生とギャビー先生)と、転入生(3年生と6年生の2名)の自己紹介がありました。新しい先生や友達にどきどきわくわくした瞬間でした。さらに「社会を明るくする運動」作文コンクールでは、最優秀賞と奨励賞をいただき、その表彰を行いました。また、西日私小連水泳記録会での記録証の授与も行いました。今年は、5つの種目で新記録を更新するすばらしい成績を残してくれました。

始業式後は、掃除と地震避難訓練を行いました。防災頭巾をかぶると大変暑いのですが、防災の日であることを意識して、どの子も真剣に訓練に取り組むことができました。教室に戻り、夏休みの宿題を提出したりクラスで先生から話を聞いたりしました。新しい先生と仲間と共に、元気に楽しく2学期を過ごしてほしいと思います。

1609011.jpg1609012.jpg

1609013.jpg1609014.jpg