椙小ダイアリー

  1. ホーム
  2. 椙小ダイアリー
  3. 【動画】英語のプレゼンテーション(5年生)

【動画】英語のプレゼンテーション(5年生)

【動画】英語のプレゼンテーション(5年生)

2018.07.10

 はじめに、クラスメイトを、関係代名詞whoを使って紹介しました。
 This is my friend, ○○! She is the girl who is eating ice cream.
 (私の友達の○○です。アイスクリームを食べている女の子です。)
 紹介されている子は、友達の紹介文に合わせて振りもつけていて、面白い紹介が多くありました。飼ってみたいペットも紹介していて、コアラだったり、コウモリだったり、ゾウだったり...思わず笑ってしまいました。
 次に、料理のレシピ紹介です。家庭科で調理実習が始まった5年生。作ってみたい料理のレシピを、調理ならではの単語や順序を表す単語を使って紹介しました。「英語を学ぶ」のではなく、「英語を使って学ぶ」という、本校の英語教育の特徴が良く表れていました。
 最後は、タブレット端末を使って、グループ対抗GUESS WHO(私はだれ?)ゲームをしました。関係代名詞を使った文を読み解き、誰が「その人」なのかを当てるゲームです。優勝したチームは歓声を上げて喜んでいました。
 2学期の英語も楽しみです。

180710prezenn51.jpg180710prezenn52.jpg180710prezenn53.jpg