すぎのこのこ通信

  1. ホーム
  2. すぎのこのこ通信
  3. お弁当散歩に行きました!

お弁当散歩に行きました!

2024.03.15

この1年間で歩く力がついてきた子ども達。何度か日泰寺の参道まで散歩に出かけることはありましたが、日泰寺まで歩いたのはこの日が初めてでした。参道に店舗を構えるお店を見て、「おいしそう~」と思ったことを伝え合ったり、「〇〇いろのくるまだ!」と道路を走る車に興味を示したりと、友達や保育者と会話を楽しみながら日泰寺を目指しました。友達と手を繋いで同じペースで歩くことも出来るようになりました。

日泰寺に到着し、お待ちかねのおやつの時間!一生懸命歩いた子ども達は階段に座り、嬉しそうにおやつを食べていました。普段味わったことのない雰囲気にニコニコの笑顔もたくさん見せてくれました。

DSCF8482.JPGDSCF8480.JPG

おやつを食べた後は、砂利がたくさんの広い場所で体を動かして遊びました。ぽかぽか暖かい日だったので、友達と笑い合いながらごろーんと寝転がって日向ぼっこをしたり、様々な色の砂利を集めて楽しんだりする姿が見られました。友達と一緒に同じことをして喜び合っている様子に子ども達の成長を感じました。

DSCF8488.JPGDSCF8492.JPG

保育園に戻り、保護者の方の手作りのお弁当をモリモリと食べて、大満足な1日を過ごした子ども達でした。