すぎのこのこ通信

  1. ホーム
  2. すぎのこのこ通信
  3. お弁当散歩に行ってきました!

お弁当散歩に行ってきました!

りんご組、みかん組、ぶどう組が、揃って日泰寺までお散歩に行ってきました。

この日はお弁当散歩の日。朝からお弁当を楽しみに登園してきた子どもたちです。ぶどう組は保護者の方の手作り弁当をリュックに入れて出掛けました。

2歳児の子どもたちは何度か日泰寺までお散歩に行ったことがありますが、0歳児1歳児の子どもたちは初めて行きます。先頭のぶどう組さんが力強く進んでいく姿を後ろに続くみかん組の子たちは憧れの眼差しで見ながら、「ぶどうさん早いね」「頑張って歩こうね!」と励まし合う姿も。その後ろをりんご組の子たちが散歩車を利用しつつ、保育士と手をつなぎ歩くことを楽しんでます。参道のお店にも興味津々です。色々なものをキラキラと目を輝かせながら見て楽しみ、保育士や友達との会話も膨らみました。

IMG_8357.JPG IMG_8360.JPG IMG_8366.JPG

日泰寺に着くと入り口の大きな像に見入ったり、静かに手を合わせてお参りもしてました。しばらく遊んだ後は階段に座って、手を拭き、おやつタイムでパワーチャージ!帰りも頑張って歩いて帰ってきました。みんな一緒に楽しいひと時を過ごすことができました。

IMG_8390.JPG   IMG_8393.JPG IMG_8240.JPG

IMG_8377.JPG   

そしてお待ちかねのお弁当タイム!雨が降りそうだったので、いつもと違うお部屋にシートを広げ、ピクニック気分を楽しみながらおいしくお弁当を頂きました!!

IMG_8405.JPG IMG_8412.JPG IMG_8253.JPG