よくある質問

  1. ホーム
  2. よくある質問
  3. 防犯対策・防災等について

防犯対策・防災等について

Q園のセキュリティーはどのようになっていますか?
正門には防犯カメラ機能付きのインターホンを設置しており、常時施錠して来訪者を確認した上で解錠しています。
また、警備員を配置し、登降園時を中心に正門付近の巡回、保育時間中は椙山女学園大学附属小学校と本園の付近の巡回警備を実施します。

Q防犯・防災訓練についてはどのようになっていますか?
本園では、毎月1回、地震・火災等を想定した避難訓練を実施しています。
また、定期的に不審者対応訓練を行なっています。

Q建物の構造はどうなっていますか?耐震対策はなされていますか?
平成26年竣工の鉄筋コンクリート造一部鉄骨造構造です。耐震基準等は満たしています。

Q気象警報発令時は、保育はどうなりますか?
次のとおり対応いたします。
尾張東部地域に暴風(暴風雪)警報が発令されている場合
登園時間まで 当日の午前6時現在発令されており継続されることが予測される場合は、危険ですから登園を見合わせてください。午前6時から8時30分までの間に解除されたときは、解除後2時間を過ぎてから保育を開始します。午前8時30分現在、暴風警報が解除されない場合は休園となります。
保育時間中 状況に応じて出来る限り早くお迎えに来てください。

※登園前に暴風(暴風雪)、大雨、洪水警報の発令に伴う避難勧告及び避難指示がされた場合は休園となります。保育時間中に速やかにお迎えに来てください。

東海地震の場合
登園時間まで 「東海地震注意報」が発令された場合、保育園は休園になります。
保育時間中 「東海地震注意情報」が発令された場合、通常の保育は中止になりますので、出来る限り早くお迎えに来てください。

※「東海地震警戒宣言」が発令された場合は、保育園は休園になります。