新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 海外帰国者の対応について

海外帰国者の対応について

海外帰国者の対応について

2020.04.03

331日付連絡アプリで、ご家庭へ、海外から帰国した場合の検疫強化対象国(あるいは地域)のご案内とお願いをしておりましたが、4月2日付文部科学省通知により、検疫強化対象が全ての国及び地域からの入国者(日本国籍者含む)14日間の自宅待機及び公共交通機関を使用しない移動)となりました。あらためまして、全園児のご家庭の中で検疫対象となられた方がいらっしゃる場合は速やかに本園にご連絡の上、ご相談ください。

 また、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議を受け、42日付で文部科学省通知がございました。それにより、以下のような場合、自治体の首長が地域全体の活動自粛を強化する一環として、学校設置者に臨時休業を要請することがあります。

 ・直近1週間の新規感染者数やリンクなしの感染者数が、その1週間前と比較して大幅に増加していると確認されている等の状況がある場合

 ・医療提供体制のキャパシティの観点から、切迫性が高まっている状況などの場合

 現在、本園は47日の始業式から通常保育を行う予定でおりますが、愛知県、名古屋市からの臨時休校(園)の要請によっては、本園も対応することになります。その際には、メールやホームページ等でご連絡いたします。状況は日々変化しており、身近な感染の可能性も大きくなっております。ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。