新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 一夜限りの夜の幼稚園 「夕涼み会」を行いました

一夜限りの夜の幼稚園 「夕涼み会」を行いました

一夜限りの夜の幼稚園 「夕涼み会」を行いました

2014.07.15

7月14日(月)、椙山女学園大学附属幼稚園にて、年長児の親子が参加する恒例の行事「夕涼み会」を行いました。夕方、幼稚園に色とりどりの浴衣や甚平姿の子どもたちが再登園。また園庭がにぎやかになりました。
はじめにクラスごとに竹打ちを披露。クラスで心を一つにして取り組んできた竹打ちは、元気の良い掛け声とともに力いっぱい打ち鳴らし、たくさんの拍手をもらいました。次の盆踊りでは、2曲のうちの1曲「ダンシングヒーロー」を親子で踊り、お父さんお母さん方も笑顔で楽しんでくださいました。
日が暮れてすっかり真っ暗になったところでお楽しみの花火の時間。年長教員が打ち上げ花火に次々に点火していくと園児たちは「ワー」と歓声を上げて大喜び。そして、最後は毎年恒例の仕掛け花火の「ナイアガラ」。カウントダウンしての点火とともにナイアガラから光が流れ出すと、あまりの美しさにシーンと静まりかえって、全員が花火に見入っていました。
一夜だけの夜の幼稚園。忘れられない思い出になったことと思います。

 

DSCF1674_b.jpg   DSCF1691_b.jpg