すぎのこだより

  1. ホーム
  2. すぎのこだより
  3. クリスマス会

クリスマス会

12月21日(水)クリスマス会を行いました。あらかじめサンタクロースから子どもたちへクリスマスカードが届き、「クリスマス会に遊びに行くね」と知らされていたので、子どもたちはこの日をとても楽しみにしていました。

年中・年長組はそれぞれ遊戯室でクリスマス会を行いました。教師によるハンドベルなどの演奏を聴いたところで突然のサンタさん登場!「わぁー」と歓声が上がりました。サンタさんは、まさしく白いお髭のおじいさん。やさしく質問に答えてくれたり、こわれてしまった遊戯室のクリスマスツリーを直してくれたりした後、一人一人にプレゼントを渡してくれました。

年少組は、保育室でクリスマス会を行いました。年少児は初めてのクリスマス会でしたが、どの子も大喜び。サンタさんにプレゼントをもらうと「ありがとう」と元気よくお礼を言うことができました。

どの学年もサンタさんへのお礼の気持ちをこめて歌のプレゼント。サンタさんは子どもたちの歌に合わせて踊ってくれ、とても楽しいクリスマス会となりました。

IMG_0965.JPG IMG_0968.JPG IMG_0972.JPG
サンタさんのお話を聞く年中組 サンタさんの登場!年長組 「プレゼントありがとう」年少組