すぎのこだより

  1. ホーム
  2. すぎのこだより
  3. はじめてのクリスマス会!

はじめてのクリスマス会!

20日(木)は年少児にとって初めてのクリスマス会。子どもたちは、先日届いたサンタさんからのカードに、「ようちえんにあそびにいくから、まっててね!」と書いてあったことを信じて、楽しみに待っていました。朝、登園するなり「サンタさんは?」、「今日来るんだよね!!」と教師に話しにくる子がたくさんいました。

年少組は、各クラスでケーキを味わった後、2クラスずつお部屋に集まってクリスマス会をしました。教師による「パネルシアター」のお話をみたり、手品をみたり・・・いつもとは違う特別な雰囲気に子どもたちはとても喜んでいました。

・・・と、突然ドアが開き、「メリークリスマス!!」という声が!待ちに待ったサンタさんが登場すると、「やったぁ!!サンタさんだ!!」と嬉しさのあまり跳びはねている子、思わずサンタさんに抱きつきに行く子、びっくりして放心状態の子・・・等々、反応は様々でしたが、どの子もとても嬉しそうでした。サンタさんとお話をし、最後には一人ひとりにプレゼントをもらいました。サンタさんをいざ間近にすると、緊張してしまう子も中にはいましたが、みんながもらった後には「ありがとう!」とお礼を言うことができました。とても楽しいクリスマス会となりました。

 

PC200139.JPGのサムネール画像 PC200109.JPGのサムネール画像 PC200132.JPG
パネルシアターを真剣に観ています!

サンタさんの登場!

サンタさんを間近にちょっとドキドキ。