すぎのこだより

  1. ホーム
  2. すぎのこだより
  3. 戸田川緑地へ行ってきました。

戸田川緑地へ行ってきました。

 10月13日(金)、お天気が少し心配でしたが、「行ってきまーす!」と元気一杯大型バスに乗り込み、戸田川緑地へ行ってきました。バスの中で、クイズを楽しんだり、友達とお喋りを楽しんだりしていたらあっという間に到着しました。

まずは、赤いサルビアの花の前で、クラスごとに集合写真を撮りました。その後、移動して遊具で遊びました。 ローラー滑り台を滑ったり、水上ボートでロープを引っ張って前に進んだり、ターザンロープに何回も乗ったり...と、どの子も自分がやりたい遊びを、仲良しの友達を誘って一緒に楽しんでいました。 

たくさん遊んでお腹が空いた頃、お待ちかねのお弁当タイムです。「先生見て~おいしそうでしょう?」とお弁当を見せに来てくれたり、「食べるのがもったいない!」「早く食べて、お菓子も食べるぞ~」と友達と盛り上がったりなど、とても微笑ましい光景でした。

その後は、目の前に広がる芝生で身体を思い切り動かして遊びました。クラスを超えて、「はないちもんめ」「だるまさんがころんだ」「こおりおに」などの集団遊びや虫取りなどを楽しんでいました。運動会とこの遠足で、より子どもたちの絆が深まったなあとしみじみ感じました。

29todagawa01.JPG 29todagawa02.JPG

29todagawa03.JPG 29todagawa04.JPG

29todagawa05.JPG 29todagawa06.JPG

29todagawa07.JPG