すぎのこだより

  1. ホーム
  2. すぎのこだより
  3. 遠足に行ってきました!

遠足に行ってきました!

 10月14日(金)年長組で戸田川緑地公園に遠足に行きました。

 バスの中では高速道路から見える景色を楽しみながら、お弁当やおやつの話、なぞなぞをしながら楽しい雰囲気で向かいました。

 公園に着くと、サルビアの花の絨毯(花壇)が出迎えてくれました。色鮮やかな秋の花を見て「わぁ~きれい!」と子ども達。その前でクラス写真撮影をしてから遊具でたっぷり遊びました。ローラー滑り台やターザンロープ、アスレチック遊具、砂場、水の上を渡れるいかだ遊具などなど子どもたちは走り回って楽しんでいましたよ。昼食は、大きな芝生の広場で食べました。お弁当とおやつを食べた後は、芝生広場で氷鬼やおいかけごっこ、だるまさんが転んだ、はないちもんめ、長縄などを楽しみました。昨年の遠足の時には、お弁当を食べるのに時間がかかっていた子、片付けに手間取っていた子も、今年は早々に遊びを楽しんでいる姿を見て、大きくなったなぁと成長を感じました。

 秋ならではの心地良い天気の中で、外で十分に体を動かしながら遊び、思い出いっぱいの遠足となりました。お家の皆様おいしいお弁当をありがとうございました。

IMG_0689.JPG IMG_0787.JPGのサムネイル画像

IMG_0855.JPG IMG_0696.JPG