すぎのこだより

  1. ホーム
  2. すぎのこだより
  3. 父親懇談会をしました。

父親懇談会をしました。

2016.06.20

 6月18日(土)に、年中組の保護者を対象にした、父親懇談会が行われました。

 はじめは、クラスに分かれて、園での生活の様子を撮影したビデオを見ました。家庭とは違うお子さんの姿を、とても楽しそうに見ていました。おうちの方に見せる表情と、友達との表情は、みんな違うようですね。

 ビデオが終わってから、3クラスとも多目的室に集まり、次は、懇談会です。皆様、少し緊張気味でしたので、懇談の前に 「お絵かきしりとり」 をして遊びました。教師が始めにお題を出して、続きをお父さんたちに絵で描いてもらいました。 どのグループのお父さんも絵がお上手で、とてもスムーズでしたが、1つだけ個性的なグループがあり、みんなで笑わせてもらい、場が和みました。

 盛り上がってきたところで、次は懇談会です。テーマは、「私の育児自慢」です。4つのグループに分かれて話し合いましたが、どのグループも積極的に発言があり、とても盛り上がりました。最後に、前園長の山口先生に、学問的に見た子育てと、先生自身の子育てについてお話していただき、会は終了しました。アンケートの結果からは、皆さんそれぞれ考えることもあり、充実した時間を過ごしていただけたことがうかがえました。ぜひ、これからの育児の参考にしていただけるといいなと思います。

IMG_0756.JPG  IMG_0759.JPG 

 IMG_0762.JPG