すぎのこだより

  1. ホーム
  2. すぎのこだより
  3. 秋の遠足に行ってきました

秋の遠足に行ってきました

2015.10.24

10月16日(金)、秋晴れのとても気持ちよい日、年長組で戸田川緑地公園に遠足に行きました。

 大型バス2台に分かれてさあ出発!バスの中ではお弁当やおやつの話、なぞなぞをしながら楽しい雰囲気で向かいました。

 公園に着くと、大きな芝生の広場で氷鬼やおいかけごっこ、相撲やはないちもんめなどを楽しむ子どもや、仲良しな友達と手をつないで散歩する子ども、ちょっとした傾斜で「ごろごろごろ~」と友達と転がる子ども達...。それぞれが好きな遊びを楽しみました。

 芝生の広場でたくさん遊んだ後は、遊具がある場所へ移動し、その近くの木陰でみんなでシートを引き少し早めの昼食をとりました。友達同士で「見て見て!」とお弁当やおやつを見せ合い、おしゃべりをしながら楽しく食べました。

 昼食後は大きなローラー滑り台やぷターザンロープ、アスレチック遊具、砂場、水の上を渡れるいかだ渡り、ネット遊具や大きな山...などなど子ども達が楽しめる遊具が盛りだくさん! 秋ならではの心地良い天気の中で、外で十分に体を動かしながら遊びました。

IMG_0397.JPGのサムネイル画像 IMG_0398.JPGのサムネイル画像

IMG_0411.JPGのサムネイル画像