すぎのこだより

  1. ホーム
  2. すぎのこだより
  3. 秋の遠足...小幡緑地公園に行きました。

秋の遠足...小幡緑地公園に行きました。

 10月24日(金)に年中組3クラスで小幡緑地公園へ遠足に行ってきました。朝、園に迎えに来た大型の観光バスを見て大喜び!ニコニコでバスに乗り込んでいきました。

 公園に到着して最初に行ったのは芝生広場。緑がいっぱい広がる芝生広場を見ると「楽しそ~」の声があがりました。ここでは、どんぐり拾い、鬼ごっこ、急な坂になった芝生でのソリ滑りなどを楽しみました。沢山遊んだらお腹はペコペコ...クラスごとで集まって、お母さんが作ってくれた手作り弁当をいただきました。お母さんが作ってくれたお弁当はやっぱり特別!一人ひとりが、嬉しそうにお弁当の説明をしてくれました。お弁当のあとのおやつは仲良しの友だちと交換しながら食べたので更においしく感じたようです。

 食後は、大きくて長い滑り台のある場所へ移動。滑り台を見た瞬間に大興奮の子どもたち。教師からの説明を聞く前に思わず走り出してしまった子も数名いました。
とても大きくて長いローラー滑り台では、友だちと連結したり、横に広がって手をつないだりしながら滑る事ができ、子どもたちは大喜びでした。一日中走り回って楽しんだ子どもたち。帰りの車内ではちょっぴりお疲れの様子でした。

387.JPG?? 1558.JPG

1562.JPG?? 1565.JPG