すぎのこだより

  1. ホーム
  2. すぎのこだより
  3. 春の親子遠足

春の親子遠足

2014.04.22

 4月18日(金)に愛知健康の森公園内の健康科学館へ遠足に行きました。

大きな観光バスを見て子どもたちは大喜び!行きの車内では、自己紹介タイムを設けておもしろエピソードを添えて話して頂きました。片道50分でしたが車内の会話が盛り上がりあっという間に現地に到着してしまいました。

科学館内の広い部屋を貸してもらい、クラス対抗のゲームを行いました。簡単な並び替えゲームでしたが、クラスの保護者同士がコミュニケーションをとり合い協力してゲームを盛り上げてくださいました。

ゲーム後は自由行動という形をとりゆったりと時間を過ごしました。仲良しの友だち同士で声を掛け合ってお弁当を食べたり、映画「スプーンおばさん」を観たり、体や科学のゲームで遊んだり...ほとんど貸し切り状態だったので、それぞれが思い思いの時間を過ごせたようです。

帰りの車内ではDVDを観ましたが疲れてお昼寝している子も...

子どもたちも保護者の方々も沢山の人と触れ合う事のできた親子遠足になり、お友だちも増えたようです!

P4180037.JPG P4180046.JPG P4180052.JPG

   並び替えゲーム         体の中はどうなってるの?          おいしいお弁当!!