すぎのこだより

  1. ホーム
  2. すぎのこだより
  3. 秋の遠足へ行ってきました。

秋の遠足へ行ってきました。

2013.10.26


 10月25日(金)年長組は戸田川子どもランドへ遠足にいってきました。朝から雨が心配されていましたが、子どもたちが少しでも伸び伸びと遊べる空間での遠足を・・・との教師の思いで戸田川子どもランドへ!  バスで移動中は雨が強く降っていましたが、現地に到着すると、雨はあがり子どもたちも「あそべるねー!」と嬉しそうでした。

 荷物を置く場所までの移動中は降ったり止んだりの繰り返しでしたが、降っても霧雨のような雨だったのでレインコートを着て外で遊んだり、室内のボールプールやネット遊具で体をいっぱい動かして遊ぶ事が出来ました。体を動かすとお腹がすき、「おなかすいたよ。はやく食べたい。」とおにぎり弁当を楽しみにしながら、食べる場所までみんなでお散歩がてら花やサボテンの温室や昆虫館を見てまわりました。カッパを着てのお散歩がいつもと違った散歩でこどもたちも楽しんでいました。

 待ちに待ったお弁当タイム!今回は名古屋港水族館での遠足も想定されたので、保護者の方に協力していただきおにぎり弁当でしたが、色とりどりのおにぎりや工夫をこらしたおにぎりで子どもたちも喜んでいました。そして、お弁当の後は遠足でしか食べられないおやつタイム!友達と持ってきたおやつを見せ合って嬉しそうにおやつを堪能していました。

遠足03.JPG    遠足10.JPG    遠足19.JPG

体いっぱい動かして遊んだよ   みんなで散歩楽しいな!       おにぎりおいしい!!