すぎのこだより

  1. ホーム
  2. すぎのこだより
  3. 音楽コンサートがありました。

音楽コンサートがありました。

7月7日(木)、すぎのこホールで音楽コンサートを行いました。

幼稚園の保護者である、高橋 誠さんがヴァイオリン、奥様の恵理さんがピアノ、そしてギターには荒川さん、ドラムに山下さんをお迎えして4人で演奏していただきました。最初の大人向けの部では、「黒い瞳」「Day light」「情熱大陸」「Unison」「Emanuel」「オン・マイ・オウン」の7曲を聴かせていただきました。たくさんの保護者の方に来ていただきましたが、日常の慌しさから離れて、つかの間の素敵な時間を堪能していただけたようです。

子どもの部では、「草笛 ホラ」「LARK」「情熱大陸」「カノン」「Alegria」「ドラえもん」の6曲でした。「LARK(ひばり)」では、曲の途中でホールのあちこちから鳥の鳴き声が!子どもたちはきょろきょろしながら探して、とても盛り上がりました。

「カノン」の曲では、7月7日生まれの子に子ども用ヴァイオリン、7月生まれの保護者の方に大人用のヴァイオリンをお貸しいただき、少しだけ合奏を行いました。最後の「ドラえもん」は、子どもたちみんなで笑顔で大合唱!素晴らしい演奏に、子どもたちも、大人も酔いしれたコンサートとなりました。

IMG_0929.JPG   IMG_0941.JPG

IMG_0949.JPG   IMG_0965.JPG