すぎのこだより

  1. ホーム
  2. すぎのこだより
  3. おじいちゃん・おばあちゃんDAYがありました!

おじいちゃん・おばあちゃんDAYがありました!

2013.10.18

 10月18日(金)園児の祖父母の方々に来ていただき、触れ合いを楽しむ行事「おじいちゃん・おばあちゃんDAY」がありました。年少組は40名、年中組は17名、年長組は12名の参加でした。

祖父母の方々には、お孫さんの学年ごとに分かれて、たくさん遊んでいただきました。室内でかるたやトランプをしたり、折り紙を教えてもらったり、普段はしない遊びも一緒に遊びながら教えていただきました。どの遊びもとても楽しそうに盛り上がっていました。

年中と年長は玉入れ対戦をしました。おじいちゃん・おばあちゃんにコツを聞きながら対戦。子どもたちだけではなく、おじいちゃんやおばあちゃん方も久しぶりの玉入れで楽しく過ごしていただけたようです。年少は歌や踊りを披露し、成長した姿をみていただきました。

優しい笑顔で接してくださり、子どもたちも自然に笑顔いっぱいに。教えていただいた遊びは、今後も楽しんでいきたいと思います。参加してくださった皆様、ありがとうございました。


IMG_0603.JPG PA180899.JPG IMG_2011.JPG