すぎのこだより

  1. ホーム
  2. すぎのこだより
  3. おとうさんDAYがありました!

おとうさんDAYがありました!

2015.05.18

 5月18日(月)に年少、年中、19日(火)に年長の子どもたちのお父さんを対象にした「おとうさんDAY」を行いました。

 年少組では、26名のお父さんが参加してくださいました。園庭に出て、お父さんと砂場で山を作りながらゆったりと遊んでもらったり、おいかけっこをして思い切り体を動かして走り回ったりしました。

 年中組では、24名のお父さんが参加してくださいました。屋上でお父さんと一緒にマラソンをしました。マラソンをして汗だくになるお父さん。その後の戸外遊びでは、砂場で水を利用して川を作ったり、森の広場でダンゴムシを探したりと楽しく遊びました。ご自分のお子さん以外にもたくさんかかわってくださり、大満足の子どもたちでした。

 年長組は、17名のお父さんに参加していただきました。雨あがりの園庭で、色水遊びや砂場遊びを楽しんだり、鬼ごっこやボール遊びで体をたくさん動かして遊んでもらったりした後、子ども対お父さんで綱引き対決をしました。お父さんたちはとても強く、8人対子ども30人でも余裕でお父さんチームの勝ちでした。次回の「おとうさんでDAY」でリベンジ対決をする予定です!

004.JPG IMG_0499.JPG  CIMG4023.JPGのサムネイル画像