新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 学校説明会を行いました

学校説明会を行いました

学校説明会を行いました

2019.05.20

 5月18日(土)、学校説明会を行いました。当日は297組の小学生・保護者の方々が参加、本校の教育について理解を深めていただきました。
 説明会では、早川校長によるあいさつの後、水野教頭が配布資料の説明と共に本校の教育の特徴を紹介。特に力を入れて取り組んでいる英語は、イギリスの小学校で使用されている教材を使用することで英語を英語で理解する能力が向上していることや英語4技能を測るGTECの実施を説明しました。また教材体験コーナーも会場の一角に設けられ、休憩時間には多くの参加者が集まり、各自手にとって楽しむ機会もありました。
 本校の生徒会活動についての紹介では、生徒会役員が活動の様子をプレゼンテーションし、自主・自立を重んじる教育の成果をご覧いただきました。椙山中学校卒業生によるプレゼンテーションでは、自分について社会について考える学びの中で自分自身を成長させてくれたものを発表し、中学校の学びが生きた高校生活をご紹介しました。
 このほか、各教科担当による学習指導の方針や方針に基づいた入試問題の傾向や出題の意図などの説明があり、参加者の方々は熱心に聞き入っていました。
 次回の公開は6月8日(土)のオープンスクールとなります。皆様のご参加をお待ちしております。