新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 卓球部が、全国中学校選抜卓球大会名古屋地区予選で準優勝!

卓球部が、全国中学校選抜卓球大会名古屋地区予選で準優勝!

卓球部が、全国中学校選抜卓球大会名古屋地区予選で準優勝!

2018.12.12

 12月8日(土)、東スポーツセンター(名古屋市東区)で行われた全国中学校選抜卓球大会名古屋地区予選において団体戦で準優勝し、この大会では初めての快挙となりました。
 当日は、1試合目から接戦となりましたが、名古屋地区優勝というチーム目標を掲げ、椙中卓球部らしい粘り勝つ試合を展開。観客席からの保護者や部員の声援が力となり、苦しい場面でも全員卓球の力で乗り越えることができました。今回は定期試験前ということもあり、限られた時間の中で集中して練習に取り組み、これまで勝つことができなかった対戦相手にも接戦の末に勝利。最後まで諦めずに戦うという成長を感じる大会となりました。
 今回の準優勝により、来年1月26日(土)の東海中学校選抜卓球大会愛知県予選会および2月2日(土)の全国中学校選抜卓球大会愛知県予選会への出場権を得ることができました。今後の予選会においても、椙中卓球部らしく更なる目標を掲げ、努力していきます。応援をよろしくお願いいたします。