新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 【在学生・保護者対象】重要 中学卒業式・出校日について

【在学生・保護者対象】重要 中学卒業式・出校日について

【在学生・保護者対象】重要 中学卒業式・出校日について

2020.03.12

中学生保護者各位

新型コロナウイルスの感染拡大予防のため臨時休校中ですが、卒業式及び1・2年生の出校日は予定通り行いますので、当日について下記の通りご連絡いたします。なお卒業式は、卒業生と担任で各教室にて行います。また、保護者の方はご来校できませんので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。日時につきましては、緊急配信メールを確認してください。

<登校上の注意>
・極端に早い時間の登校は控えてください。ST後のクラブ等での集合や、職員室へ行くことはできません。
・両日とも、教材の持ち帰りも含め、キャリーバッグの持参を可といたしますが、登校時の待ち合わせを含め、
 近隣のご迷惑とならないようにお願いいたします。

<登校上のお願い>
・朝、必ず検温をしてください。
・生徒、ご家族の方に発熱、風邪症状がある場合は登校をお控えください。
・登校時はできるだけマスクを着用してください。

<本校での感染予防対策>
・教室備品の清掃・衛生管理を行います。
・教室の扉等を開放し、空気の入れ替えなど十分な換気を行います。
・教員もマスクを着用し、感染予防に努めます。
・生徒のクラス間の移動、至近距離での作業や接触を避けます。
・下校時においてもクラスごとに時差を設け、速やかに帰宅していただけるようにします。