新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 第6回愛知県中学校テニス大会でテニス部が優勝!

第6回愛知県中学校テニス大会でテニス部が優勝!

第6回愛知県中学校テニス大会でテニス部が優勝!

2017.08.21

 8月6日(日)、名城庭球場(名古屋市中区)において、第6回愛知県中学校テニス大会団体戦が開催され、椙山女学園中学校テニス部が優勝しました。
 この大会は7月21日(金)~23日(日)に開催された第8回名古屋市中学校テニス大会で3位以内に入賞したチームで、3年生の選手と第37回愛知県中学生テニス選手権大会団体戦や第66回 東海地区中学生テニス選手権大会団体戦に出場していない団体メンバーが出場できるという参加条件で、多くの選手が団体戦の試合を経験し、テニスの技術向上に役立ててもらおうと開催されているものです。
 暑い中の試合でしたが、全員で気持ちをひとつに応援し、優勝することができました。1つ1つの試合では、改善点も多く見つかり、今後の練習に生かします。
 8月18日(金)から沖縄県総合運動公園テニスコート(沖縄県沖縄市)で行われる第44回全国中学生テニス選手権大会には、3年生を中心とするレギュラーメンバーが出場する予定です。今後も引き続き応援をよろしくお願いします。