新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 第52回一万人卓球大会で7名が入賞!

第52回一万人卓球大会で7名が入賞!

第52回一万人卓球大会で7名が入賞!

2017.10.17

 10月8日(日)千種生涯学習センター(名古屋市千種区)で開催された「第52回一万人卓球大会」に椙山女学園中学校卓球部18人全員が参加し、7名が入賞しました。
 この大会には、名古屋市千種区・昭和区の全中学校が参加。各学年男女別に分かれて試合を行います。昨年度、本校から1名しか入賞できなかった悔しさをばねに全力で戦いました。
 1年生は、普段の練習の成果を充分に発揮し、個人戦で初めて入賞。決勝戦の激しいラリー戦では、部員全員での応援が力となり、接戦を勝ちきることができました。2年生は、激しいラリー戦の中であと一本を打ち抜くことができず、惜しくも敗退。3年生は、安定した試合運びで順調に勝ち進み、最後は、本校同士の対戦となりました。
 今回の大会では、3年生が技術面だけではなく、応援面でも後輩たちのお手本となるような行動を見せ、1.2年生も見習うようにして力をどんどんつけていきました。
 今後は1.2年生が出場する「全国中学校選抜卓球大会」の地区予選が始まります。1つでも多く勝ち進められるよう、部員全員で一丸となり頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

【試合結果】
・中学1年女子の部
優勝 佐藤希実 第3位 糀結希叶、大野優樹乃

・中学2年女子の部
第3位 大森有紗

・中学3年女子の部
優勝 小川奈未 準優勝 田上乃梨 第3位 佐野真友子