新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 椙高放送部制作の中継番組がYouTubeで公開中

椙高放送部制作の中継番組がYouTubeで公開中

椙高放送部制作の中継番組がYouTubeで公開中

2014.02.14

椙高放送部の1・2年生が制作した中継番組がYouTubeで公開されています。これは、中京テレビが行うメディアリテラシー活動推進の一環で、スタッフの方から番組制作についての説明を受け、実際の番組制作を体験したもの。10月から企画や台本の準備を始め、2月9日に本番を迎えました。
「録画・編集番組」の制作は毎年行っている放送部。しかし、「中継番組」の制作は初めてで、中継車やたくさんの機材、配線などの準備、綿密な打ち合わせなど、中継ならではの制作スタイルや伝えたかの違いを体感することができました。
作った番組は、合唱部の顧問の先生を紹介する番組。テレビでは放送されませんがYouTubeで公開され、番組をご覧になった方の意見を募集し、集まった意見をもとに、番組を作ることの意味を考えます。
中京テレビの公式サイトの「中継番組を作ってみよう!」でご覧いただけます。みなさまのご感想も書き込んでいただくことができますので、是非ご意見をお寄せください。

housou1.jpg housou2.jpg housou3.jpg