新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 第6回全国私立高等学校テニス選手権で団体戦4位、伊達摩紘さん(高1)が個人戦ベスト16に入賞!

第6回全国私立高等学校テニス選手権で団体戦4位、伊達摩紘さん(高1)が個人戦ベスト16に入賞!

第6回全国私立高等学校テニス選手権で団体戦4位、伊達摩紘さん(高1)が個人戦ベスト16に入賞!

2016.02.08

  平成28年1月29日(金)~31日(日)に、第6回全国私立高等学校テニス選手権が、兵庫県で行われ、椙山女学園高等学校テニス部が団体戦で4位、個人戦では伊達摩紘さんがベスト16に入賞しました。
 1月29日(金)は、ブルボンビーンズドーム(兵庫県三木市)で個人戦が行われ、伊達摩紘さんが出場。持ち味である攻撃的なテニスで、2回戦にシード選手を破り、3回戦は、序盤、相手にリードを許すも中盤で逆転。最後は、相手に押し切られ負けてしまいましたが、今大会の準優勝選手を相手に健闘しました。
 1月30日(土)、31日(日)は、神戸総合運動公園(兵庫県神戸市)で団体戦が行われました。早朝に名古屋を出発した応援団も駆けつけ、テニス部一丸となって団体戦に臨みました。このチームでは初めての全国大会でしたが、全国の強豪校に臆することなく、堂々とした試合を展開。準決勝では、接戦の末、負けてしまい、悔しさでいっぱいでしたが、今回の試合が必ず今後につながるものになると選手達は確信しています。
 2月1日(月)に、3月20日(日)~26日(土)に博多の森テニス競技場(福岡県福岡市)で行われる第38回全国選抜高校テニス大会への出場が正式に決定しました。
 今回の大会で学んだことを生かし、次の全国大会で、いい結果を残せるよう全力で練習に励みます。これからも応援よろしくお願いいたします。

第6回全国私立高等学校テニス選手権出場メンバー
1年 伊達摩紘 稲垣綾乃 木下夏芽 鈴木仁千佳 池田優花
2年 後藤志帆 長谷川なつみ