新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. テニス部が、全国私立高等学校テニス選手権で団体戦3位に入賞!

テニス部が、全国私立高等学校テニス選手権で団体戦3位に入賞!

テニス部が、全国私立高等学校テニス選手権で団体戦3位に入賞!

2017.02.07

 平成29年1月27日(金)~29日(日)、ブルボンビーンズドーム(兵庫県三木市)と神戸総合運動公園(神戸市須磨区)で行われた全国私立高等学校テニス選手権において、椙山女学園高等学校が団体戦で3位に入賞しました。
 全国から私学の強豪校の集まるこの大会で、昨年の結果を上回る成績を収めることができました。初戦では、夏のインターハイで敗れた学校に勝利し、また、3位決定戦でも、昨年の今大会で敗れた学校に勝利。選手たちが、前回の悔しい思いをバネに、日々練習してきた成果が実を結び、このような結果を残せました。また、個人戦でも伊達摩紘さん(2年)が6位入賞、伊藤日和さん(2年)もベスト16に入賞しました。
 さらに、1月30日(月)の選考会において、平成29年3月20日(日)~26日(日)に博多の森テニス競技場(福岡市博多区)で行われる第39回全国選抜高校テニス大会への出場が決定。今大会での経験を生かし、さらにチームの団結力を強化します。これからも応援よろしくお願いいたします。

出場メンバー
2年 伊藤日和 伊達摩紘 木下夏芽 鈴木仁千佳 池田優花
1年 溝田萌 丹嶌那菜子