新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 椙煌祭2017「Butterfly」を開催しました

椙煌祭2017「Butterfly」を開催しました

椙煌祭2017「Butterfly」を開催しました

2017.09.26

 文化祭、SPORTS DAY、後夜祭の3部構成で行われる一大イベント「椙煌祭2017」が、9月15日(金)、16日(土)、19日(火)の3日間にわたり開催されました。
 今年の椙煌祭のテーマは、「Butterfly」。蝶々が卵から少しずつ成長していくように、さまざまな困難を乗り越えることにより、ひとりひとりが成長し、本番で大きく羽ばたきたい、という願いが込められています。
 15日、16日に行われた文化祭では、クラス企画として、1年生が「展示」、2年生が「パフォーマンス」、3年生が「ミュージカル・演劇」と各エントリー部門において、クラスごとに作品を披露。クラス一丸となって準備に取り組んできた3年生は、練習の成果を存分に発揮し、完成度の高いステージに大きな拍手と歓声が上がっていました。その他にも、野外ステージや、クラブ企画、模擬店などが行われ、多くの来場者で賑わいました。
 また、19日には、愛知県体育館(名古屋市中区)において、スポーツデーを開催。学年種目のほか、1年生から3年生までを縦割りグループで構成した応援団による応援合戦などが行われました。生徒たちは、それぞれ優勝を目指し、全力でスポーツに取り組みました。