新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 椙煌祭2016「Flower」を開催しました

椙煌祭2016「Flower」を開催しました

椙煌祭2016「Flower」を開催しました

2016.10.07

 9月16日(金)・17日(土)・20日(火)の3日間、椙煌祭(すぎこうさい)が開催されました。「椙煌祭」とは、文化祭・SPORTS DAY・後夜祭の3部構成で行われる椙山女学園高等学校における一大イベントです。
 今年のテーマは「Flower」。イベントの準備・実施を互いに協力し、実行する中で様々なことを吸収しながら成長し、最後には美しく、たった一つしかない素敵な花を咲かしたい。という願いが込められています。
 16・17日に行われた文化祭では、1年生が「展示」、2年生は「パフォーマンス」、3年生は「ミュージカル・演劇」と部門に別れて、クラスごとに作品を披露。クラス一丸となって、今までの練習成果を出しきった発表に、大きな拍手と歓声が上がっていました。他にも野外ステージや、クラブ企画、模擬店など、晴れ渡る秋空の下、大盛況となりました。
 20日は愛知県体育館(名古屋市中区)にてスポーツデーを開催。当日は、生憎の悪天候により当初予定の全ての競技などを実施できませんでしたが、生徒たちは限られた中で精一杯スポーツに打ち込みました。