新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. オーストラリア・ブリスベン語学研修報告(その2)

オーストラリア・ブリスベン語学研修報告(その2)

オーストラリア・ブリスベン語学研修報告(その2)

2017.08.08

 オーストラリア語学研修中、本校の生徒たちはLourdes Hill Collegeのバディとともに授業へ参加しました。

 高校3年生にあたる生徒の日本語の授業のクラスへ参加したり、グループに分かれて様々な話し合いをしながら課題に取り組んだり、一緒にスポーツを楽しんだりしながら、積極的に英語でのコミュニケーションをとる姿があちこちで見られました。

 語学研修では、オーストラリアの文化や生活、自然などについても学びながら、日常会話の練習を行いました。

 生徒たちは、研修の中で文化や歴史、考え方や生活習慣などについて、一人ひとりが自分の感性で受けとめ、直接肌で触れて感じることができているようです。

 また、研修校での学び以外にも、各ホストファミリーが企画してくれた週末を楽しんだり、有名な観光地を訪れたりもしました。

 Gold Coastにある美しいビーチで有名なSurfers Paradiseの砂浜は本当に美しく、Skypoint Towerの展望デッキから見えるどこまでも延びる水平線にオーストラリアの広大さを感じました.

 研修当初は苦戦していたお店でのやり取りなど堂々と英語で対応できるようになり、Surfers Paradise Beachでのショッピングも楽しめたようです。

 語学研修後半の様子はまた後日紹介します。