新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 放送部が16年連続で全国大会に出場します

放送部が16年連続で全国大会に出場します

放送部が16年連続で全国大会に出場します

2019.06.26

 県内63校が参加し刈谷市産業振興センター(愛知県刈谷市)を会場に、6月16日(日)と23日(日)に渡って行われた第66回NHK杯全国高校放送コンテスト愛知県大会において、本校の放送部が優秀な成績を収め、3つの部門で全国大会に出場することになりました。NHK杯における全国大会出場は、16年連続となります。
 本校は、「アナウンス部門」で3年生の風岡真白さんが最優秀賞、2年生の根来珠緒さんが優秀賞を獲得しました。このほか「ラジオドキュメント部門」では、この春に県内の定時制高校を卒業した69歳の男性を取材した『学びの先に』が最優秀賞に、「テレビドキュメント部門」では、車いすで勤務する本校の教員を取り上げた『足音』が優秀賞に選ばれ、それぞれ全国大会に臨みます。
 全国大会は、7月22日(月)から国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都渋谷区)で行われ、25日(木)NHKホール(同区)での決勝戦を目指すことになります。全国大会でも、日頃の練習成果が発揮できるよう努力していきますので、応援をよろしくお願いします。

  【アナウンス部門】
   最優良賞 3年 風岡真白さん
   優秀賞 2年 根来珠緒さん

  【ラジオドキュメント部門】
   最優秀賞  作品名「学びの先に」

  【テレビドキュメント部門】
   優秀賞  作品名「足音」