新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 大学全教職員対象に平成29年度教職員SD勉強会を実施

大学全教職員対象に平成29年度教職員SD勉強会を実施

大学全教職員対象に平成29年度教職員SD勉強会を実施

2018.03.19

 3月13日(火)、大学全教職員対象に平成29年度教職員SD(スタッフ・ディベロップメント)勉強会が実施されました。
 この勉強会は、本学の現状や課題、高等教育政策等について理解を深め、教職員が一体となって教育改革を推進していくため、平成24年度から実施しています。
 今回は、本年度で任期を終える森棟公夫学長を講師に、6年間にわたる改革の成果や課題についての総括を共有するとともに、今後急速に進展する少子化時代を本学が乗り越えるために何をすべきかを考えました。
勉強会では、中期計画および改革アクションプランに基づき実施してきた各施策の内容や意図などを説明。入試および施設整備など、改革に伴い着実に実績が出ていることが紹介されました。
 そのうえで森棟学長は、今後の大学運営について、「学生を中心とする考え方は欠かせない」とすべてのベースであることを強調し、「カリキュラムの改善や高校生に理解される広報などより一層の努力」が必要であると協力を求めました。